2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習と治療とときどき雑談

最近、手の親指の第1関節を最大限まで曲げると、指に痛みが出るようになった。特に左手。 ここ最近練習が多く疲れが出ているのか、マッサージ中のそもそもの体の使い方が悪いのか。 どちらもあるんだろうなあと思いながら日々を過ごすはるながお送りする日記…

在宅マッサージデビューに向けて

先週は練習と治療で、最後まで忙しい1週間だった。 こうもなると、休日寝るだけでは疲れがとれない気がする。かといってじっとしているのもしんどいかも。 そこで久しぶりにDTMをしてみた。パソコンを使った音楽づくりだ。 これが疲れている割に結構長い時間…

今週のラストスパート~すてきな方との温かな時間~

朝起きて、ご飯を食べて出勤し、なんとか半日終えた後、母の手作り弁当(感謝)を食べ、昼寝をし、午後に臨み、疲れて帰って夕食とって、入浴したらすぐに寝る。 そんな日々を過ごしてきて、なんだかずっと一緒だなあと思いつつ、この前のようにいろいろな体験…

ハードな日々の中の癒しの時間~はるな、練習台になる?~

最近は緊張状態が長く続いているような気がする。ベッドに入ってから眠りにつくまでにすごく時間がかかっている気がする。 そして、何といっても、安静にしている時の心拍数が以前と比べて上がっている気がする。 仕事人間になりかけてしまっているのかなあ…

ハードな1週間の始まり

休日のよく眠れた日の朝はすっきり目が覚めて、一番リラックスした状態で1日を過ごせる。 ただ、そんな日でも、夜になると仕事モードに少しずつ切り替わっていくようで、緊張状態からなかなか眠れなくなることも。 それでも、休日の長すぎるぐらいの睡眠で体…

チャレンジはまだまだ続く…

最近、マッサージで固い部分を探すのに重要な手の感覚が鈍くなっているような気がする。 練習してきたことで、ポイントに当たっているかがわかるようになったからか、本当に感覚が鈍くなっているのか、別の理由があるのか。 理由はわからないが(一つ目であっ…

たくさんのチャレンジ

5月31日からの長い1週間がやっと終わった。 ほっと一息。この1週間はいろいろあって疲れた。もう今週末はどこも出かけずごろごろしよう。 という訳で、土曜の夜から日曜まで合わせて10時間以上とたっぷり睡眠を取ったはるながお送りする日記第15弾。 これだ…

悪いことばかりではない!

空が気まぐれにその模様を変えている。 ずっと晴れていると思ったらある日は土砂降り。同じように心も、笑ったり泣いたり悩んだりと気まぐれに動く。 その動きに追いついていけず体の方が悲鳴をあげているはるながお送りする日記第14弾…。まあ、梅雨らしいよ…

自分と向き合うということ

休日に、とある森に車で出かけることになった。 しかし、途中のお店でのランチで思った以上に時間を費やしたらしく、今週はばたばたしていたからもう帰ろうということに。 …そのはずなのに、私が目覚めると、目的地にしていた森に着いていた。 言ってること…