2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては捉え方次第?

私はまだ直接関わったことはないが、私が勤務する治療院には、治療する患者さんが小さなお子様をつれていらっしゃることもある。 患者さんをベッドに、お子様をベビーベッドに移動させると、ママから離れたくない、ママにだっこされたいと必死に訴える泣き声…

見学と治療で気づきがいっぱい!

休日に公園でリフレッシュすることが日課になっている。 こんかいも、乗馬体験をしたり散歩をしたりとアクティブな休日だった。 ただ、その後の勤務日にはじっと坐っていることが多い。 そのため、いつもより肩凝りがかなり気になってしまっているはるながお…

今週も盛りだくさん!

休みの日にツーリングでとある山へ。 川のせせらぎと鳥の声を聞きながら、自然の香りで満たされた空気を思いっきり吸い込む。 こんなふうにして数日間はずっとここにいて現実逃避していたいなあと思うはるながお送りする日記第10弾。もう10弾か、ここまで続…

超本気モード?!

疲れがたまりすぎて、わけもなく笑えてきてしまう。 そんな日が今週は多い気がするはるながお送りする日記第9弾。 今週後半もなかなか忙しい…。 5月12日、「新しい」が多い日 電気治療器リニューアル! 中休み前、電気治療を行うための機械が新しいものにな…

基本から応用へ~発送の転換も大事~

いつか両親がいっていた。 「休みの次の日、仕事が始まる日は憂鬱って感じる時があるんだよねー」と。 その意味を少し理解できてしまう自分に気づいてしまったはるながお送りする日記第8弾。 今回の内容はこちら! 5月10日 午後に患者さんが入ることを、直前…

調子が悪い時もある

楽しいゴールデンウィークはあっという間にすぎていく。 もっと休みたい、けれどきっと何をするでもない。体内リズムが狂うのも時間の問題だろう。 でも仕事があるから体内リズムが狂わずに済んでいるのかな! そんなことを考えながら出勤したはるながお送り…

(番外編?)ゴールデンウィークも学びがいっぱい?

3月から4月に家の花壇やプランターに植えた、ひまわりやマリーゴールド、朝顔の葉が色づいている。 目は見えないがそんな気がする。 春もいよいよ本番!そしてゴールデンウィークも本番! この日のために頑張ってきたはるながお送りする日記第6弾。 やっと長…

ゴールデンウィークまでの道~起こり続ける変化~

疲れているはずなのに中休みに遊びたい衝動にかられる。 それに答えるように遊び尽した結果、夜のパフォーマンスがとてつもなく低下してすごく後悔する。 その悪循環を止めようと思ってもなかなか止められないはるながお送りする日記第5弾。 ゴールデンウィ…