(番外編?)ゴールデンウィークも学びがいっぱい?

 3月から4月に家の花壇やプランターに植えた、ひまわりやマリーゴールド朝顔の葉が色づいている。
目は見えないがそんな気がする。
春もいよいよ本番!そしてゴールデンウィークも本番!
この日のために頑張ってきたはるながお送りする日記第6弾。

 やっと長期休み。達成感と安ど感。やっぱり連休というのは嬉しいものだ!
ということで、今回は番外編?としてゴールデンウィークの出来事についてまとめた。


5月2日、家族のためにお金を使った日!

 この日は久しぶりに焼き肉屋へ!
母の誕生日祝いと、4月のお疲れさま会を兼ねた贅沢な夕食。
焼き肉を中心に食べる人、ビビンバなどのサイドメニューをよく食べる人。家族にもいろんな人がいるんだなあ。
そしてこの焼き肉屋での夕食はもう一つ意味があった。
私の初任給祝いだった。
というわけで、1万円支払うことになったが気分はとてもよかった。
支払ったとき、何だか幸せな気持になったような気がした。
自分のためにお金を使うのももちろん良いけれど、人のためにお金を使うのはもっと良いなと改めて感じた。

5月3日、「継続は力なり」は本当だった!

 この日、5歳から習い続けているドラムのレッスンを、約3か月ぶりに受講できた。
今年2月末に行われた、マッサージや鍼灸の国家試験に向けた勉強に専念するため、しばらくお休みをいただいていたのだ。
こうも長くお休みをいただいていると、体の方も鈍っている様子。
定期的にレッスンに行っていた時と比べて、自分が思っている音やフレーズが出なくなった気がする。
やはり「継続は力なり」は本当だと思った瞬間だった…。

ゴールデンウィークに新しいマイブームが!

 ゴールデンウィーク中ほぼ毎日していることがあった。
父親とのツーリング。
バイクに乗ったのはこの4月末に1回ほどしかなかったため、最初は本当に怖かった。
走ってて吹っ飛ばされたりしないよね?倒れたりしないよね?
そんなことばかりが頭をよぎる。
しかしいざ乗って走ってみると、これがなかなか気持いい!
基本的に休み中は車での移動が多く、早く走る時の外の景色を体で感じることはほとんどなかった。
そんな中でのツーリング。バイクから見る外の世界はとても新鮮だった。
今後のストレス発散方法の一つになりそうだ。


 今回はここまで。
心も体もリフレッシュできた連休となった。
これからまた治療院での仕事が始まる。
患者さんのためにも、治療院でまた頑張っていこう!