2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揉んで揉んで揉みまくれ!後編

今週の院内での休憩時間は、ゲームミュージックとプレイ中の音が頭から離れない。 あのゲームの再開のタイミングが悪すぎたか?それか遊び足りなさが爆発したか?遊んではいるはずなんだけどなあ…。 ゲームの楽しさをとるか体の健康をとるか。ゲームをすれば…

揉んで揉んで揉みまくれ!前編

いよいよ始まった連休!そして… いよいよ始まった東京オリンピック。感染症や色々な問題でたくさん口論になったりはしたけれど、もう、オリンピック期間中はこの期間中だけでも!不満なんか言わないで会場で頑張っている選手たちを全力で応援したい!そう、…

谷があれば山もある。

先週の最終勤務日の7月17日。二日前に新型コロナのワクチンを摂取していたので左手はまだ痛い。マッサージは極力避けたかった。 しかし患者さんはしっかり割り振られる。しかも私が初めて触る方で、ポイントにしっかり当たらないと満足されない方だった。 気…

新型コロナワクチン接種1回目

数日前、新型コロナウイルスワクチンの優先摂取に行ってきた。今回はその時の様子やワクチン摂取後について書いて行きたいと思う。 その前に基本情報から。 21歳の女性。生れつき目が見えない。 新型コロナウイルス感染の既往はない。 アレルギーや起訴疾患…

どん底から這い上がれ!

7月入って2回目の週末。この日は姉の誕生日祝いとして久しぶりにうなぎ屋へ!久しぶりに櫃まぶしをいただいた。 出汁をかけても美味しいしそのままでも美味しい。これだからいいんだよなあ! 土曜の丑の日を一足先に満喫したはるながお送りする日記第25弾。…

穏やかな1週間

#おはようございます 。昨日は久しぶりのサックスのレッスン。なかなか音楽に関われていなかった分久しぶりのレッスンでかなりの安心感(緊張したけれど)。仕事と趣味を両立できるって大事!急に暑くなりましたね。体調にお気をつけてそうだ、土砂災害のあ…

練習練習練習!!

7月だ。早い。2021年も半年終わってしまったのか。この半年もいろいろなことがあった。 マッサージ・鍼・灸の国家試験に就職、勤務前の研修に患者さんの治療デビュー。 学校や習い事で演奏し続けていた楽器に触れる機会や時間もずいぶんと減ってしまった。 …

不意打ちはお構いなしに

日曜日に久しぶりに遠出。静岡の法多山尊永寺に行った。はったさんそんえいじと読むらしい。 アジサイの咲き誇る山を上って本堂に向かう途中に、たくさんの風鈴が飾られていた。どうやら風鈴祭りが開催されていたようだ。 本堂前には風鈴を打っている場所が…