2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたチャレンジ

久しぶりの雨の週末。久しぶりに家でゆっくり。9月末の研修などの疲れが全くとれていなかったこともあり、休むには良い機会となった。 ただ、この時期だと、夜の気温の変化との対応が難しい。パジャマは長そでにすると少し暑く、かと言って半袖にすると少し…

改めてまとまった課題

週末は、いつもとは違う川沿いを散歩。 陸上競技場やテニスコートなどが近くにある広い場所だ。 数年ぶりに訪れたが…。こんなにも美しい景色だっただろうか。 少し進むと、車が全く通らない散策路。とても静かで、優しい風がふく道。お気に入りになった。 そ…

マッサージとのいろいろな向き合い方

#おはようございます!昨晩寝ようと思ったら妙に痒い…。この時期にもいるねー、蚊が!虫も人もウイルスも、必死に生きてるのかなあと思いながら過ごしておりました!今日も #笑顔 #ポジティブ #感謝 を忘れずに!皆さんにとって良い日になりますように!木曜…

久しぶりに練習の日々!

週末は両親と車で講演へ。その時に、父がバレーボールをトランクに積んでいたらしい。それを使ってキャッチボールをすることに。 バレーのサーブのように打ってみたり、片手や両手で投げてみたりと、いろいろな方法で両親にボールを渡す。私は、両親が転がし…

自問自答の日々

9月2日に院長にインソールを処方していただいた。 靴の中に入れる中敷きのようなものだが、足が当たる面の下に板が入っていて、かかとや足首を正しい位置に固定させることができるそう。 診断で、足首の固さと外反母指について指摘された。外反母指は気にな…

周りを観察しながら

週末は久しぶりに父とツーリング。風を感じながらよく行く森へ。やっぱ森林浴最高!! そこから帰宅し、車で別の山にハイキングへ。山登りは疲れるけれど達成感があって好きだ。 もはやマイナスイオン依存症になっているはるながお送りする日記第35弾。自然…