2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てんこ盛りは続く!

先週初めは暇すぎて大変だったが、今週は忙しくて大変だ。しかも、先週はあんなに涼しかったのに、今秋は真夏に逆戻り…。 仕事の量の差にもこの気温差にもついていけていないはるながお送りする日記第34弾。研修もあるというのに大丈夫なのか? 8月26日 今日…

先週とのこの差はなんだ?

週末は両親とペットの犬と久しぶりに川沿いへ。 川に足を入れてみたり森林浴をしたり虫の声を聞いたり。 マイナスイオンヲ体にたっぷり取り入れて、大自然を満喫できたはるながお送りする日記第33弾。 8月23日 今日は午前に2人、午後に1人の施術が決まってい…

やっと復帰?

暇すぎる今週前半が終わった。違う意味で疲れた感じがする。 ここまで暇だと、心や感情がゆがんだりしそうな、変な気持ちになる。 そんなはるながお送りする日記第32弾。 8月18日 今日の訪問マッサージはお休み。午前中はとことん暇なんだろうなあ、予約入っ…

他のスタッフと真逆の世界で…

2回目のワクチン摂取も終わり、週末にはサックスの発表会があった。 久しぶりの人前での演奏。最初は緊張するが、演奏しだすと楽しくて…! お盆明野仕事も頑張れる気がしたはるながお送りする日記第31弾。でも…、もう少し休みがほしかった…。 8月16日 今日か…

新型コロナワクチン接種2回目

先日、2回目の新型コロナワクチン接種に行ってきたので、今回はその経過についてを中心に書こうと思う。 ワクチンの反応は人それぞれなので参考程度にはなってしまうが、気楽に読んでいただけたら嬉しい。 ワクチン当日については、1回目の時とほとんど変わ…

気づきと振り返り

先週のとある日。院長を30分で揉む練習があった。 手に集中しすぎたのか、周りの様子は全く覚えていない。 その練習中、なぜか涙が出てきた。悔し涙ではないらしい。スタッフへの感謝の涙っぽい? 何度も練習できることが嬉しかったのか? かといって直接感…

自分と周りを見渡して

お出かけにサックスのレッスン。この週末も忙しく過ぎていった。 その後、突如として、コントロールできないほどの感情の波が発生。いろいろと家族を困らせるはめに。 勤務が始まる前にこんなことが起こるとは。先行きがすごく心配なはるながお送りする日記…