親知らず抜歯体験その0 前書き

このカテゴリの記事を書くきっかけ

今回、親知らず4本を1度に抜くという、人生初でありながら2度と経験しないことをすることになったため、その体験を書き残したいと思います。
しかも、初の点滴初の静脈内麻酔初の手術、そして全盲という、かなりレアなケースになります!

今回の体験は、以下のようなステップで進みます。更新した時にこのリストをリンクにする予定です。

ちなみに、私はすっごく怖がりなので、そういう描写がかなり多いと思います笑。
どれぐらいビビリかというと

  • 数年前から、入院で親知らずを複数本抜歯された方の体験談を見まくった。痛みの出方なども合わせて調べまくった。
  • 抜歯する様子の動画を見た(もはや自傷行為)。
  • 点滴の仕組みや、静脈鎮静(麻酔)などについても検索。その時に、静脈鎮静を使った抜歯体験についても再検索し、見まくった。

こういったところでしょうか。
私のように抜歯が怖いという方などの参考になれたら嬉しいです!