親知らず抜歯体験その8 退院後の、新しい生活様式?

こんにちは!
病院での生活が終わり、家に戻ってきてほっとしているところです!
本当は退院まででこのシリーズは終わろうと思ったりしていたのですが、書くほうも楽しくなってきてしまったので、抜き糸ぐらいまで続けていこうかなと思います!
それでは早速、退院直後からの様子をお伝えしま〜す!


退院手続きを済ませ、車に戻り、母の運転で帰ろうと思って空を見ると、なーんだか雲行きが怪しい。
私の歯のずきずきした感じの痛みの雲行きは、退院の直前にロキソニンを飲んでいたことで怪しくはなかったですが(うまいようにいうんじゃない!)
それで、車に乗った瞬間大雨に!
また雨かと思う私と、洗濯物干し直しだと嘆く母。外に全部干していた様子。
家に着く頃はランチタイムに当たったため、通ったデパートで、母用のお弁当やら、家族が食べるパンやらを買ってから、家に帰りました。
あのお弁当、美味しそうだったなあ!そこにあるさくさくのクロワッサン食べたい〜!
と、思いだけがぐるぐる。体、いや、口は、もちろん拒否しているけれど。

家に着き、母が作ってくれたお粥や、デパートで買った柔らか〜いパンを、なるべく小さくして口の中へ。
もう、噛むのではなく、舌と上顎ですり潰すような食べ方。
おいしかったけれど、やっぱりがっつりいきたいものですな!
デザートに、飲むヨーグルトをいただいて、ソファーに寝転んだら…。

気がついたら夕方になっていました。
昨夜あまり眠れなかったのが、ここにきて影響したのかな?
ペットの犬がずっと側で寝ていたらしく、私の体がぽっかぽかになっていました!
そしてその時、なんとなく顔をみてみると…。
腫れが…、大きくなったような?
鶏の卵の半分ぐらいの大きさの左頬の腫れが、卵1個分ぐらいになってないか?
右頬の小さな腫れとの大きさの差が明らかになるぐらい!
これって…、昔話にあったこぶとりじいさんみたいじゃないか?
姉に見せたら、「飴入れてるねー」と言われるし笑!
痛くなかったら面白キャラみたいに振る舞うのに、激しく動くと、腫れた部分がゆらゆらして痛くてうまく行かないんだよなあ笑!

その後、夜ご飯には、母の手作りのポトフをいただきました!
ポトフとは言っても、野菜はほとんど溶け、野菜味の濃いスープみたいな感じですが笑!
でも今はこれでも充分なのです!美味しくいただきました!
何度か食べて、少ししみて、腫れた部分を抑え…、の繰り返しでいただきました笑!

ご飯の後は趣味に没頭する時間!
そう言った時間がないとやっぱりやっていけない!
その時間だけ、痛みがより和らいでいる気がしました!
心にも良い薬を与えないとね!自分の好きなことという良い薬を!

今日はゆっくり寝れそうです!
お昼から夕方寝たのにまだ?という質問は受け付けません笑。